ゆっくりできたお正月

おはようございます。
今日も全く夢を思い出せません。昨日はほぼテレビのお守りをしていて疲れるようなことはなかったと思うのですが・・・。

今年は初詣も帰省もしていないので、自宅でゆっくり過ごしています。自宅どころか、用がなけれは寝室で一人の世界に籠っています。誰にも干渉されない贅沢なひととき。
いつもなら元旦に初詣に行って、2日と3日は実家や親せきの家に行くので、ほとんどゆっくりしていられません。
年末年始は皆お出かけしているからと、合わせて出かける先を考えなくてもいい幸せ。
・・・原因は全く幸せではないのですけどね。

出かけることがないから、元旦、2日目と、買い物にも行っていません。
いつもなら、なんだかんだと追加購入があるはずですが・・・。

あ。昨日一つだけ、モラタメさんでお試し購入をしていました。
まだ届いていませんが、味の素クノール® スープ(4人分)2種11点 960円(税別)。手帳に記載済み!
カップスープじゃないから各自では作らないだろうけど、みんな好きなのでパン食の朝に出したいのと、シチューとシチューグラタンも作ってみようと思っています。
(モラタメさんへの登録はこちらから→新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

今日はお寿司が食べたいという意見があるので、今年初めて西友へお買い物に行ってきます。店舗に寄るかもしれませんが、KY(価格安く)を掲げる西友はお弁当類も安く、お寿司もお手頃価格です。今日はあるかな、マグロ尽くし。

元旦はすき焼き、二日目はいくら丼、三日目はお寿司。贅沢!
朝と昼は適当ですが。

だらだら過ごせたお正月休みも今日まで。明日から仕事です。

<今日の献立予定>
朝・・・雑煮かパン。
昼・・・焼きもち?
夜・・・お寿司?

7日が七草がゆの日。6日に七草がゆの素を買う。
11日が鏡開き。10日までに小豆を用意する。