オトナクチュール ウォータージェル ファンデーション(01 ナチュラルベージュ)×2をお試し購入しました

モラタメさんでオトナクチュール ウォータージェル ファンデーション(01 ナチュラルベージュ)×2をお試し購入しました。ピンク色の可愛らしいパッケージ。今までチューブ式のBBクリームを使っていたので、パフを使うファンデーションはとても久しぶりです。
粉のファンデーションはもう肌に乗らなくなってしまったので、「ウォータージェル」の単語に惹かれての購入です。(丁度今のが切れかけていたので、見つけたタイミングも最良)これ一つで日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、美容液の役割を果たすとのことで、お化粧を簡単に済ませられるのが良いですね。貧乏性なので、パフについてしまう分がもったいなく感じてしまうのですが、ちゃんと使い方通りに使います。

肌に乗せるとすっと伸びて使いやすい。薄くなりすぎず、ちゃんと乗っている感があるので安心できました。シミそばかすの上からは何度か重ねると割と目立たなくなるし、良いかも。パフに付いた分はキッチン用の洗剤で洗い流しています。

一日の終わりには先日購入した↓で落としています。コットンにしっかり付くので拭き残しが不安ですが、もう一回拭いてもそんなにつかないので、1回できれいに落とせているのかも?

ピンク色のケースですが、そんなに派手派手しくなく、洗面台の隅に置かれていても邪魔にはならなそう。

とても気に入っています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[公式] ファンデーション オトナクチュール Otona Coutule ウォー…
価格:1980円(税込、送料別) (2020/11/22時点)

マスクにファンデーションが付くのを防ぐには、マスクスペーサーが便利。

源氏パイ<チョコ>10枚入×7袋をお試し購入しました

モラタメさんで源氏パイ<チョコ>10枚入×7袋をお試し購入しました。源氏パイ。そのままでも大好きですが、チョコがついているとさらに美味しい。チョコ付き、見るときと見ない時があるのは、秋冬限定商品だったからなんですね。個包装1袋に1枚入り。
10枚入りが7袋あったんですけどね。デコ源氏パイにも挑戦しようと思っていたんですけどね。後回しにしていたら、サクッテに引き続き、みんなのおなかに消えてしまいました。

チョコ付き、大人気。

パイ生地のサクッと感に、少しだけ厚めにチョコで半コーティング。癖になる。

見つけたら購入です。

 

デントヘルス 薬用ハミガキSP 30g×4本をお試し購入しました

モラタメさんでデントヘルス 薬用ハミガキSP 30g×4本をお試し購入しました。以前購入したクリアクリーンプレミアム(以前の記事)がまだ残っていますが、歯茎下がりとか歯茎からの出血とか、ちょっと気になる症状があるので惹かれました。
主人やお義母さんにも丁度良い気がします。

30gは長さ約11.5cmなので普段使っているものより小さいですが、初めて使う方や外出先でも歯磨きをする場合には丁度良いサイズです。味が苦手だと使い切るまで苦痛だし、かばんに入れるのにはなるべく小さい方がいいですしね。

因みにお味は「甘塩味」と思いました。

しょっぱくはなく、甘塩鮭程度の塩味。パッケージにも何味かの記載がなく、歯磨き粉は大抵ミント味と思っていましたが、口に入れた瞬間「歯茎のマッサージには塩」と思い出しました。ああ、だから塩味!!(違うと思う)

塩味と思いましたが塩のようなざらつきはありません。滑らかで泡立ちすぎず磨きやすい。

高濃度フッ素も配合されているので、虫歯予防効果も損なわれていないかと思います。

このところ歯茎の出血はないし、歯茎もつるつるしている気がします。効果が出ているのかな。

4本あるので、しばらくはデントヘルス使用です。