アサヒコ チーズボール チーズ&シュガー(6個入)×6袋をお試ししました

モラタメさんでアサヒコ チーズボール チーズ&シュガー(6個入)×6袋を購入しました。韓国屋台で人気のおやつなんだとか。そういえば、チーズハットグが流行っていましたね。韓国の方はチーズが大好きなのでしょうか。日本人も好きな方が多いと思いますけどね。定価は598円(税別)とのことですが、チーズたっぷりなので、きっとたこ焼きサイズくらいだろうと思っていたら、結構ボリュームがありました。冷凍庫の上段引き出しに4個並べたらいっぱい。。。
サイズの都合上、商品を半分にカットしたらもう1個入りますけどね。多分。慌てて下段に入っていた食品をぎゅうぎゅうに詰めなおしました。
1個が鶏卵よりちょっと大きめ。×6。
レンジ600ワットで1分20秒とのことですが、我が家のレンジ(ターンなし)は部分的に冷たいままだったので、再加熱。
でも。再加熱はしすぎると固くなってしまうので注意です。

仕上がりに付属の粉をかけていただきます。が、入っていた粉を全部掛けたら多すぎたようです。しっかり温まるとチーズは伸びて、温まり足りないとチーズもちのようで、温めすぎると固くなる。
温まり足りないときは様子を見ながら、膨らみ始めたら止めるくらいが良いのかも。

私はチーズもちっぽいのも好きですけどね。
義母はあまり好みではないそう。
主人は気に入ったようで、いくつか続けて食べました。
好き嫌い息子はチーズの匂いが強すぎたらしく食べもせず、でも、この粉をフライドポテトに掛けたら美味しいかもしれないと言ったら同意。

今日はジャガイモがないので次回やってみようかな。

お弁当に入れようかと思っていたのですが、3人から「合わない」と却下されました。
お弁当のレシピ本には小さなアメリカンドッグとか入れている人がいるので、似たようなものだと思うのですが。

小さなお子さんや女子高生などのお弁当には好まれるかも。

丸くてかわいいですしね。

我が家では休日のおやつに採用ーーーでも、高カロリーなので注意が必要です。

【追記】

トッピングの粉なしで息子は食べたようです。
粉が余ったので、豚肉の炒め物に入れました。
もやしを大量に入たので薄味になってしまったようですが、チーズ味の豚肉、美味しくなったと思います。

カレーに乗せてみました。結構合います。(主人も同意)

マーガリンを塗った食パンに、この粉をかけて焼くのも美味しい。(主人も同意)

我が家では、粉は別料理で使った方が好評でした。(そのままの方が食べやすい)

 

 

◇◇◇「モラタメ.net」◇◇◇
「モラタメ.net」は送料関係費のみで商品をお試し購入することができるサイト。
使用期限が近いものもありますが、身近な商品お得に購入できるのでお勧めです。

タイルカーペットを新調しました

ミニチュアダックスの黒毛玉が我が家に来てからもうすぐ6年。彼のためにリビングに敷いたタイルカーペットも同じく6年。汚れも目立ってきたので、思い切って新調しました。
今までは「つち」+「みかん」+「いなほ」だったのですが、ベージュの汚れはとても目立つし、焦げ茶は黒毛玉の保護色になってしまうので、今回は「海」、「空」、「ねずみ」を選択。海より濃い「てつ」も良かったのですが、それも確実に保護色になってしまいそうなので取りやめ。画像では少し違った色に見えますが、手前から「海」、「空」、「ねずみ」です。海も保護色になりそうでしたが、まあ、良さそう。

少しケチったので、画像外に「つち」と「みかん」があるのですが、やはりつぶれて段差ができています。新品の半分くらいの高さになっていました。

6年の重み。

痛んだら痛んだ部分だけ取り換えられるのが強みですが、段差は免れない。徐々に変えていくのでしたら馴染みそう。

でも、汚れた部分だけ洗えるのはとても重宝しますよ。ダックス、時々吐き戻します。手持ちの本に寄れば、おなかが空きすぎているときにも吐くのだとか。

ちゃんとドッグフードがお皿にあるのにね。まともに食べないからおなかが空きすぎるのですよ。。。

洗うときはお風呂場でブラシなどを使って汚れを落とし(洗剤はエマールを使用)、洗濯機で再度洗いなおします。

1枚だけだと重さが偏って洗濯機が倒れる恐れがあるので危険。

洗濯層の壁全面を覆うように(我が家の洗濯機では3枚)入れて、真ん中に洗っても良いクッションやぬいぐるみをセット。割と偏りが防げます。

脱水まで終わったら、ベランダで干して終了。

面倒だけど、つながったカーペットを洗うよりは楽。

やっぱり新しいカーペットは心地よいですね。さっそく転がって臭い付けをされたので、週に一度はカーペット用のお掃除シートで拭き掃除をすることとします。

 

 



買った色名を確認しようと楽天市場を覗いたら、明日からまたお買い物マラソンではないですか。。。
1か月が早い!

サラヤ ロカボスタイル アイスミックスパウダー なめらか抹茶味をためしました

モラタメさんでロカボスタイル アイスミックスパウダー なめらか抹茶味を購入しました。低糖質な抹茶アイス。お砂糖でも人工甘味料でもなく、天然のラカント抽出物を使用。とっても甘いです。 豆乳でも作れるということですが、豆乳がなかったのでまずは牛乳で作成。さらっと溶けて作りやすいです。でも、手間を惜しんで2袋分をタッパーで作ったのは失敗。
途中でかき混ぜればよかったのですが、そのままカチカチに! 瞬冷室に移して、やや溶かした状態でようやく食べられました。低糖質だから甘さはそんなに・・・と思っていましたが、結構甘い!
シャリシャリした感じの食感です。(私は好き)

 

次回作成時も途中でかき混ぜるのを忘れる自信はあります。

 

ということで、以前、3COINSで購入した型を出してきました。(2個セット×2)
蓋はプラスチックで硬めですが、型部分はシリコンで柔らかい。縦じまと横じまでワンセット。2セット買ったので、4人分作れます。
アイスミックスも1袋2個分なので、2袋を使用。
今回は泡が入ってしまいましたが、蓋を先の方からゆっくり閉めれば泡は出て行ってくれます。それから、段差ギリギリまで内容物を入れないと空気が入ったりはみ出してきたり、ちょっとコツが要りそうです。この型は蓋を閉めて重ねられるとことが魅力的!2袋使用で、少しだけ余りました。お弁当用シリコンカップへ入れて冷凍。

うっかり出来上がりの写真を取り損ねてしまいましたが、かき混ぜなくて良い分簡単です。蓋がしっかりくっついてしまいますが、少し手で温めると簡単に外れますし、型はシリコンなので外しやすい。先の方からシリコン型を外して、最後に持ち手を押して外す感じ。

シャリシャリした感じも、我が家では好評でした!

低糖質でアイスも食べられるのは嬉しいですね。今度は豆乳で試したいところです。

 


◇◇◇「モラタメ.net」◇◇◇
「モラタメ.net」は送料関係費のみで商品をお試し購入することができるサイト。
使用期限が近いものもありますが、身近な商品お得に購入できるのでお勧めです。