「カルピス」炭酸割りセットを試しました

モラタメさんで「カルピス」炭酸割りセットを購入しました。
家族そろってカルピスは好きなので、あっという間になくなってしまいました。

見本で見たようにキウイを入れてみたり、息子はコーヒーを少し入れていました。
カルピスに浸かったキウイ。凍らせたキウイだったらもっと美味しいかも。
カルピスは何年経っても飽きませんね。

 

はくばく のむもち麦と野菜 豆乳入りを試しました

モラタメさんで、はくばく「のむもち麦と野菜 豆乳入り」を購入しました。
はくばくさんの雑穀は何度か購入していますが、雑穀の飲料は初めて出会いました。原材料を見ると果物と野菜の方が多めですが、もち麦はもっちりとするので、あまり多いと飲料にはならないですよね。
もち麦と書かれているのでおかゆとか甘酒のようなものを想像していましたが、バナナジュースと言われたら疑わないくらいな甘さととろみです。つぶつぶ感は全くなく、滑らかなとろみ。そして1本で朝ごはんの代わりになりそうな飲みごたえ。

雑穀ご飯を好まない主人と息子は「まあ、飲める」と言った感じでしたが、私は好きかな。まずいものははっきりと突き放すお義母さんも普通に飲んでいたので、女性向なのかもしれません。

BOSCO プレミアムエキストラバージンオリーブオイルをお試ししました

モラタメさんでBOSCO プレミアムエキストラバージンオリーブオイルを購入しました。早摘みグリーンオリーブで作られた、イタリア産のオリーブオイルです。
熟した実の方が油分が多く、少ない数でたくさんの油を採ることができるそうですが、早摘みはポリフェノールの含有量が多いそう。早摘みで作るオリーブ油はたくさんの実が必要になる分お値段も上がってしまいますが、オリーブ油の効果効能を求めるなら早摘みを選択するのがよさそうですね。

やや緑も入っているような黄色い油はそのまま舐めるとほのかに苦く、でも、ドレッシングなどに使用すると、苦みはあまり目立ちません。使いやすい味わいです。
約6×6×24cmのボトルは持ちやすく、隙間に仕舞いやすいのが嬉しいですね。瓶が細いと空気に触れる部分が少なくなるので、酸化しにくい利点もあるようです。
ピザパンにかけたり、サラダに混ぜたり。生食をお勧めされていますが、炒め物にも使ってしまっています。
炒め物に使っても、味が変わることはないように感じられます。

今日はバターの代わりにトーストに塗って食べたいと思います。