ユキちゃんのミルクを試してみました。

購入してから少し時間が経ってしまいましたが、モラタメさんで「ユキちゃんのミルク」を購入しました。

昔あこがれたハイジが飲んでいたヤギのミルク。低カロリー高たんぱくの栄養源。
しぼりたてのミルクは独特な癖があると聞きますが、これは粉ミルクになっているからか、そんな癖は感じられませんでした。(あ! 脱脂粉乳だから?)

粉ミルク大匙1に90mlのお湯。少し濃いめが美味しいです。
黒毛玉(ダックス)が寄ってきたので分けてあげたらとても気に入った様子。鼻をぺろぺろ舐めながらお代わりを要求しています。
そういえば、ドッグカフェでも犬用にヤギミルクがありますね。牛乳は犬の体質に合わないらしいですが、ヤギミルク、好きなんだ。

ユキちゃんのミルクは大人用。赤ちゃんのミルクは成長するために脂質やカロリーが高めですが、これは脱脂粉乳なので脂質やカロリーが抑えられて、効率よく栄養が吸収できるそう。たくさん食べられない人やダイエット中の栄養摂取にもいいですね。

ただちょっと、お値段が我が家には高いかな。。。

(120gで2,280円(税別)。お湯で解いて飲む場合は1杯228円)

良いものをお試し出来てよかったです。

 

 

 

◇◇◇「モラタメ.net」◇◇◇
「モラタメ.net」は送料関係費のみで商品をお試し購入することができるサイト。
使用期限が近いものもありますが、身近な商品お得に購入できるのでお勧めです。

じゃが湯りこ ポテトサラダを試してみました

モラタメさんでカルビーの「じゃが湯りこ ポテトサラダ」を購入しました。
調理もできるスナック菓子。ついつい試してみたくなります。

じゃがいもベースにフレークやパウダーでつぶつぶとした具材入り。(滑らかです)

じゃがりこは旦那も息子も大好きなので、そのまま消えてしまう前に調理します。

開けてみると、いつものじゃがりこより短めなスティックが、ケースの三分の一ほど入っています。(ちなみに、このまま食べても美味しいです。ちょっと固め)

熱湯80ml。ちゃんと内側に線が入っているので、計量カップがなくても安心。

蓋を閉めて3分後。湿ったじゃがりこ。しっかり水分を吸収しています。
(ポテトチップスが湿気ったら、同じように利用すれば良いのかも)

スプーンで混ぜると簡単に滑らかなポテトサラダになりました。
にんじんパウダーとパセリが良い感じに彩ってる。

家族4人。2個作って分けました。

ポテトサラダ好きな主人に大好評。コロッケの中身のようだというので、今度はコロッケにしてみようかな。

製造年月日から賞味期限が約3か月なので、災害時の保存食にするにはちょっと短め。ですが、あと一品欲しい時に便利。

そのままでも美味しいので、通常時の保存食として置いて、ある程度期限に近づいたらおやつ箱に移せばあっという間に消費されそう。

便利なおやつです。

 

 

 

◇◇◇「モラタメ.net」◇◇◇
「モラタメ.net」は送料関係費のみで商品をお試し購入することができるサイト。
使用期限が近いものもありますが、身近な商品お得に購入できるのでお勧めです。