久しぶりに買った服・・・が翌週には半額に

久しぶりに服を一着購入しました。前回購入したのはいつだったか。多分、1年近く前にスカートを買っているはず。
今回購入したのはstudio CLIPさんの40ボイル製品染めのワンピース。綿100%でふわっとした柔らかな着心地が気に入りました。透け感もあるのでこれから夏に向けて重宝しそうです。2~3か月ほど前にマネキンが来ているのを見て「いいなあ」と思っていたのを、息子の懇談会に行く名目で購入。名目が必要なほどお高い服ではなかったのですが、理由もなく「欲しい」だけで買うのは気が引けるのです。

しかし、ショックだったのは、現在楽天のお買い物マラソン中で50%OFFになっていたこと!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[Rakuten Fashion]【SALE/50%OFF】40ボイルセイヒンゾ…
価格:2194円(税込、送料別) (2020/7/21時点)

楽天で購入

 

すでに買ってしまったものは仕方がない。。。

私は梨型のぽっちゃり体型ですが(体重自体は標準内ですが緩んでる)、ふんわりしているのできつくない。持っている前開きのチュニックワンピは袖を上げようとするときつかったり、前を閉じて座り込むとボタンが引っ張られたり、同じサイズでもちょっときつめだったので、嬉しい形です。

タンクトップとかキャミソールとか、下着にするような着方しかしていませんでしたが、これと合うものを追加したくなりました。いや、その前に家の中から掘り出してみなくては。。。