クローバースタイル 素材の旨味 鶏肉 成犬用を再度お試ししました。

以前、モラタメさんの「モラえる」で当選したドッグフードが「タメせる」にも出てきたので購入しました。

ええ。今回も噛まれる前に購入したものが、噛まれた後に到着しています。
噛まれているので傷が治るまでご褒美的なものはなしにしたいのですが、到着したからには与えないと。ご褒美的なドッグフードをネット購入すると噛まれる呪いにでもかかっているのでしょうか。

「クローバースタイル 素材の旨味 鶏肉 成犬用」は半生タイプで原材料のトップに食品用の生肉を持ってくるこだわりのお品。新潟の工場での製造です。

内袋チェック中。。。

50g×4袋になっているので、超小型犬でも与えやすい分量です。我が家の黒毛玉は5.5Kgあるので、一日130g以上。朝晩与えているので、1袋と半分ずつになります。1日3袋かあ。。。衛生的で良いのですが、5kg以上の子には小袋のごみがもったいなく感じてしまいます。もう少し大きめの子用があるといいなあ。

これは前回撮った写真。半生小粒タイプなので、食べやすいみたい。

このドックフードは2回目3回目でも食べることが分かっているので、今回は、残っていたドッグフードに混ぜました。勢いに乗って、残っていたドッグフードも完食!

美味しそうに戴きました。

お値段が今のドッグフードの倍以上になってしまうので躊躇していますが、緊急用に用意しておくのもいいかもしれない。
災害時とか、出先で食べないのは困りますからね。
後はご褒美食。

なくなったら購入決定です。

 

9/13

2回ほど追加購入をしました。
残してしまうドッグフードに混ぜ、食事の場所を変えると良く食べます。
なぜかケージではなく、主人のパソコン机の椅子の下がお気に入り。

そういえば息子も小さいとき、おにぎりを作って近くの公園に連れて行くと家で食べるよりよく食べてたなあ。(運動しなくてもただ連れて行くだけで食べる不思議)

 


食事の記録

昨日に引き続き、日々の食事を記録します。(7月1日分)

朝。ピザトースト。パン(135円から1枚残る)トマト(50円)ピーマン1/4個くらい(10円くらい)チーズ(50円くらい)玉ねぎ(50円くらい)キウイ(100円くらい)で、4人分395円くらい。5枚切りのパンで1cmくらいの厚みのトマトを載せたら厚すぎると息子から苦情あり。
息子曰く、ピザトーストはケチャップとチーズがメインなのだとか。。。
いいじゃん。野菜を食べさせるためじゃん。(特に嫌っているトマト)

昼。焼きそば弁当。焼きそば(45円)キャベツ(30円くらい)にんじん(20円くらい)玉ねぎ(50円くらい)豚肉(100円分くらい)ご飯(200円)3人分445円。私のお弁当は夜の残り物を詰めただけ。そして息子の1食分は丸まる残ってた!

夜。鶏むねの炒め物。鶏むね(138円くらい)たまご(20円)玉ねぎ(50円)キャベツ(30円くらい)にんじん(30円くらい)ご飯(200円)。ゆかり大根。大根(30円)+残っていたゆかり全部だけど値段分からず。4人分500円くらい。

 

合計1340円くらい。

調味料等は別だし、間食が多いから、実はもっとかかっている。

 

今日は冷凍ご飯が溜まっているので、お弁当はチャーハン。朝はお茶漬け予定。