美酢(ミチョ) BEAUTY PLUS+ マンゴーを試しました

以前から、よく行くスーパーに並んでいて気になっていた美酢(ミチョ) をモラタメさんで購入しました。美酢(ミチョ) BEAUTY PLUS+ マンゴーです。

画像は牛乳で割ったので白いですが、透明感のある黄色いお酢ドリンクです。
牛乳で割るととろみが出て滑らかな舌触りも美味しい。
炭酸で割ると、ファンタオレンジのような味わいだと思うのは、私だけでしょうか。(どこのレビューを見ても書いていない)

お酢ドリンクなので、もしかしたら家族では私しか飲まないかもしれないなー、とは思いましたが、体調管理にお酢を摂りたかったのもあり、取り合えず購入。そうしたら、意外にも主人が続けて飲んでいる! リンゴ酢とか勧めても飲まなかったのに、やっぱり主人の好きな「マンゴー味」で、炭酸を準備して、ファンタオレンジのような味わいで飲めたのが良かったのかも。

ただし、好き嫌い王子の息子はダメでした。主人も私も気にならなかったのに、息子だけは「変なにおいがする」と、酢の香りに気が付きました。元々酢の物や酢で煮たおかずも食べる前から気がついて嫌がる男ですけどね。でも、味は好きみたい。ただ、お酢の臭いがするから飲めないと。

そして、昔お酢ドリンクを飲み過ぎて体調を崩したことのある義母もダメでした。酢の物や酢で煮たおかずは食べられますが、牛乳で割っていても飲むのは胃に負担があるみたい。

「お酢」なので、好き嫌いと体調に合うか合わないかもあるようですが、「お酢ドリンク」を倦厭していた主人も続けて飲めるお酢なので、「飲みやすい」に分類してもよさそうです。

ただし、「お酢」なので濃すぎたり飲み過ぎたりは食道が荒れたりして大変なので気を付けてください。

 

日清オイリオグループ 日清味つけごま香油 ごま油×醤油/ごま油×塩にんにくを試しました

モラタメさんで日清味つけごま香油 ごま油×醤油とごま油×塩にんにくを購入しました。

よく読んでいなかったので、ちょっと失敗。炒め用のごま油ではなく、かける用の味付けごま油でした。丁度炒め用のごま油が切れかけていたので購入して到着を待っていたのですが、改めて買いに行かないと。。。

でも、買ったからには使います。

最終的にごま油をかける、ということは今までそんなになかったのですが、いろいろな方の画像をみるととても美味しそう。ごま油×醤油は何となく薄い感じでいたが、ごま油×塩にんにくが結構お役立ち。茹でたもやしやにんじんに混ぜてナムルにしたり、炒飯も香り良く仕上がります。

炒飯。お弁当に入れました。紅ショウガがとてもよく合います。

卵ごはんや豆腐にごま油をかけるのも、初めて挑戦です。悪くない。

この2本とも販売は終了したとのことですが、新たにごま油×ニンニクの「日清やみつきオイル」が販売されているそう。ごま油×塩にんにくよりコクが深そうなパッケージなのでちょっと気になっています。