家族やグループでのバレンタインに/不二製油のスティックチョコレート

今年は、家族で食べるバレンタイン用に、モラタメさんでチョコレートを購入しました。いつもは人数分1個ずつ購入するのですが、たまたまこちらを見つけたので、家族ならまとめてみんなで食べるのもいいですね。私も食べるし!

業務用チョコレート世界シェア第3位の「不二製油」が作った、通販限定スティックチョコレートだそうです。販売はソヤファームクラブで、そちらは主に大豆の健康食品を取り扱っている様子。一緒に入ってきたチラシには、糖質ゼロやプロテインが配合されたチョコレートもあるとか。健康志向なチョコレートですね。ちょっと気になります。

話は戻ってこのチョコレート。味はしっかり甘めで、甘党な私は大満足です。謳い文句通り口当たり滑らか。一箱に厚み約1cm、長さ約9cmのスティックチョコレートが20本、2段になって入っています。個包装ではないので、開けてしまったら早めに食べないといけないのが難点ですが、家族やグループで一緒に食べるなら全然問題ありません。20本なんてあっという間ですよ。

今回は2箱買ったので、1箱だけ先に開けました。一つだけ味見して、あとはバレンタインにみんなで食べる。ジップロックで密閉して現在冷蔵保存中です。あ。常温しか味見していないけど、冷やすと食感が変わるかも。固くなるだろうし。

原材料は、砂糖、全粉乳、ココアバター、カカオマス、乳化剤、香料(一部に乳成分・大豆を含む)とのことで、添加物を使用していないのもいいですね!

シンプルなデザインも食べやすくて良いと思います。