ほろほろふんわりそらまめのそぼろ/ひかり味噌さんのHARKIS®(ハーキス) FINLAND 野菜のそぼろ

モラタメさんでHARKIS®(ハーキス) FINLAND 野菜のそぼろを購入しました。フィンランド産そらまめのそぼろですが、野菜嫌いの食事に、ひき肉として使えないかと期待です。

届いたのはプレーンとエスニックタイプとメキシカンの3種類。まずはプレーンを解凍し、コーンと混ぜてみました。画像で見ると、ひき肉よりツナ缶の方が近い感じ?

箱についているレシピはサラダだったのですが、白米にまぶしてみました。結果は家族全員微妙だったようです。私はそうでもなかったですが、ドレッシングをかけたのが敗因でしょうか。

次はひき肉と偽ってオムレツの中に入れました。「そらまめ」と言ったら残す可能性大の息子が完食してきたので、だまされてくれたようです。

エスニックタイプはカレーマンの中身になりそうと思いましたが皮を作るのが面倒だったので、おもちに挟んでみました。これもありだと思います。

メキシカンでタコスを作ってみたかったのですが、トルティーヤが見つからず、作ればいいのですが面倒でパンにはさみました。

チンするだけで味付きのそぼろとして使えるのでとても便利。私は料理下手なのでこんな感じですが、きちんとしたレシピ通り作ればおしゃれな食卓が短時間で作れそうだと思いました。