手軽に味噌味/神州一味噌さんのぱぱっと味噌パウダーボトル その2

先日モラタメさんでお試し購入した味噌パウダー。ようやくボトルを1個使い切りました。あれからフライドポテト、ハンバーグ、ディップ、サバの味噌煮(?)と、いろいろ使ってみています。

やっぱり手軽に使えるのがいいですね。特にサバの味噌煮(?)の下味付けは両面振りかければいいだけですから。※(?)がついているのは、リードプチ圧力調理バッグをつかったので、「煮」なのか「蒸」なのかいまいち判断がつかないから。(汗)

フライドポテトもノンフライヤー(オーブンでも可)でカリッとできました。※フライドポテトは切ったジャガイモを30分以上水に浸してから水切りして、味噌パウダーと油を塗した後に焼きます。ノンフライヤーでも油が大事。

そうそう、次はキャベツの味噌揉みにしようと思って忘れていました。水気がないから丁度よさそう。今日は忘れないように作ります。

パウダーボトル6本と詰め替え用4袋のセットだったのでまだまだ残っていますが、やっぱり近所のスーパーでは見かけないので、次回買うなら我が家の場合ネット通販になるのかもしれません。

Amazon、楽天市場を見てみると、現在(2019.10)ボトル1本400円強。

今ならまだモラタメさんでお試し購入ができるので、3本分のお値段でパウダーボトル6本と詰め替え用4袋のセットとお得です。ただ、賞味期限が2020/1/8なので、お試しされるならお早目が良いかと思います。

ご興味があればこちらからどうぞ↓

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

身近な商品がちょこちょこ出てくるので、このところ頻繁にチェックしています。

今、お試し購入で発送待ちなのは、オリーブオイル、クランチポテト、レトルトご飯、髭剃り、野菜そぼろ。

お試しとはいえ、ちょっと買いすぎているかもしれません。貯まっていた楽天ポイントを使い切ってしまったから、自省しなきゃ。

話を逸らしてしまいましたが、また使ったら追記したいと思います。