洗い流さない朝用洗顔料/株式会社ランクアップ さんのマナラ美容液洗顔料モイストウォッシュゲル/本体を購入しました

先日サンプル品を使用してとても気に入ってしまったので、本体を買いました。10月25日(金)の朝に注文して、翌日の午前中に到着。手早いですね。あと一回分!となった時にも安心です。(土日祝日は異なるかもしれませんが…)

 

思ったより小さなボトルでしたが、朝だけ使用で2か月分。通常価格3,520円は500円程度の洗顔料や化粧水を数か月持たせていた私には高額商品部類になりますが(定期便なら20%offになるようです)、こだわりのある化粧品は結構高いので、お安い部類にはいるのではないでしょうか。

それ以前に、サンプルを試して「これいいな」と思いながらも、通常価格の壁を越えて本体を購入したのは初めてかも。

自分でも何が気に入ったのか。

  • 水を使わなくていいところ
  • ダイニングテーブルで手軽に洗顔できるところ
  • 洗顔後の肌触りが心地よい
  • 臭くない
  • 肌の色が目に見えて明るくなった
  • 泡立てなくていいから手軽に使える
  • 創業物語に好感を得た

創業物語(株式会社ランクアップさん会社概要にあります)はサンプルを使用した後に読んだのですが、本当に欲しいものを追求して作り上げた社長さんの物語はとても好感をもてました。商品を売るために誇張している部分もあるのではないかと少し疑ってしまった部分もありますが、下記概念がサンプルの使用感から感じられたので、きっと真実だと思っています。

1.肌が変わったと実感できる
2.毎日安心して使える
3.負担にならないシンプルなお手入れ

「1」は本当に肌が明るくなったし、「2」は私には成分表がわからないので何とも言えませんが、「3」は面倒くさがりな私でも続けられる自身が大ありです。

 

そして、プレゼントとして付属されていたマナラホットクレンジングゲル。こちらは夜の洗顔料。モイストウォッシュゲルとちがってしっかりメイクも落とします。

これがまた、使い心地が良いのです。まさか、手に取った瞬間温かくなるとは。

これは洗い流す洗顔料なのですが、顔をマッサージするように塗り延ばしている間、温かい。温かさで汚れが落ちていくのではないかと感じました。

7日間分のお試しですが、こっちもまた買ってしまうかもしれません。

 

手軽に味噌味/神州一味噌さんのぱぱっと味噌パウダーボトル その2

先日モラタメさんでお試し購入した味噌パウダー。ようやくボトルを1個使い切りました。あれからフライドポテト、ハンバーグ、ディップ、サバの味噌煮(?)と、いろいろ使ってみています。

やっぱり手軽に使えるのがいいですね。特にサバの味噌煮(?)の下味付けは両面振りかければいいだけですから。※(?)がついているのは、リードプチ圧力調理バッグをつかったので、「煮」なのか「蒸」なのかいまいち判断がつかないから。(汗)

フライドポテトもノンフライヤー(オーブンでも可)でカリッとできました。※フライドポテトは切ったジャガイモを30分以上水に浸してから水切りして、味噌パウダーと油を塗した後に焼きます。ノンフライヤーでも油が大事。

そうそう、次はキャベツの味噌揉みにしようと思って忘れていました。水気がないから丁度よさそう。今日は忘れないように作ります。

パウダーボトル6本と詰め替え用4袋のセットだったのでまだまだ残っていますが、やっぱり近所のスーパーでは見かけないので、次回買うなら我が家の場合ネット通販になるのかもしれません。

Amazon、楽天市場を見てみると、現在(2019.10)ボトル1本400円強。

今ならまだモラタメさんでお試し購入ができるので、3本分のお値段でパウダーボトル6本と詰め替え用4袋のセットとお得です。ただ、賞味期限が2020/1/8なので、お試しされるならお早目が良いかと思います。

ご興味があればこちらからどうぞ↓

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

身近な商品がちょこちょこ出てくるので、このところ頻繁にチェックしています。

今、お試し購入で発送待ちなのは、オリーブオイル、クランチポテト、レトルトご飯、髭剃り、野菜そぼろ。

お試しとはいえ、ちょっと買いすぎているかもしれません。貯まっていた楽天ポイントを使い切ってしまったから、自省しなきゃ。

話を逸らしてしまいましたが、また使ったら追記したいと思います。

 

片付け記録

日々片付けたことを記録します。記録するだけ。

今日は片付けではなく換気扇を掃除。重曹とか小麦粉とか、油汚れを取る方法はいろいろあるけれど、普通の中性洗剤で掃除。

完璧ではないけれど、問題なし。

以前、いろいろ試して変色してしまったので、ある程度キレイならいいかな。と思ってる。

 

 

自家製作り置き用調理袋/ライオンさんのリードプチ圧力バッグ

以前から気になっていたプチ圧力調理バッグをモラタメさんでお試し購入しました。

12箱。

箱数は知っていましたが、実際に見ると大量感がありますね。1箱5枚入りです。

「プチ」の文字と、1〜2人用と書かれているのを見て、一瞬、サイズを間違えて購入したかと思いましたが、このサイズしかないようです。

本日の西友価格で1箱271円。4人家族なら一回の調理に2枚は必要になってしまうので、一回の食事で100円以上のコストがかかる計算。再利用も出来ないので躊躇していた商品ですが、時間と出来立ての味を買うと考えると、とても便利な商品だと思います。

うまく使えれば、ですが。

早速、お値打ちスーパーでお肉類を買ってきました。

手羽先と手羽元とサバと牛肉。(あ、牛肉は画像に入っていません)

レシピも見ずに適当に袋分けして、手羽先には塩コショウとレモン、手羽元は醤油と砂糖、サバはぱぱっと味噌パウダーと舞茸とネギの青い部分を合わせています。

袋の上から少し揉んで、今日使いたいサバ以外は冷凍庫に入れました。ジッパーだから、余り野菜が出たらその都度刻んで先に入れて置いて、後からメインのお肉類を入れるのもいいかなと思います。重ならないように平たくして冷凍すれば、野菜同士はくっつきにくいようですから。

さて、手羽先、手羽元、サバは調味料と合わせて入れるだけなので時間は計約15分。

それから追加で、付属していた肉じゃがのレシピを途中まで準備して冷凍庫へ。(じゃがいもと人参の食感が変わるらしいので、作るときに追加しようと思っています)

この追加分だけでまた10分。玉ねぎを刻んだのと、ジャガイモをみて迷っていた時間もはいります。入れるだけなら準備は短時間で終了です。

そして、今日は準備した中からサバの味噌蒸し(?)をレンチン。1袋4分×2。

しっかり膨らんで空気口が開いてしまうので、再利用ができません。袋自体はまだきれいなので、そこが非常に残念。2〜3回は使えると嬉しいな。

鍋で煮るより味が付いて、ふっくら出来たと思います。煮汁が余らないのも嬉しいし、小分けしたなら帰りが遅い旦那分だけ後からチンして熱々を出せるのもお互いに嬉しい。

ほんとに、数回再利用ができたら完璧。4人用があってもいいな。

でも、そこが気になるのはまだまだ時間が足りているから。そして、料理をする体力があるから。

義母や実家の母の声を聴くと、年を取ると料理する体力気力がかなり低下するとのこと。ずっと立っていると腰や背中に負担がかかるし、疲れるのであまり献立も考えられない様子。材料を入れてチンするだけだなんて、火も使わなくていいし、安全で簡単で温かいうちに食べられて、レシピによっては冷凍もしておける良いこと尽くし。

高齢化社会に完全貢献商品と思いました。もちろん、長期休暇のお子様たちにもぴったりです。

一口チョコケーキのレシピがあったので、また、試してみたいと思います。

サクサク美味しいチョコウエハース/イタリア発Loakerさんの 世界No.1ウエハース ローカー トルティーナ

とても美味しそうだったので、モラタメさんで購入しました。サクサクのウェハースをチョコレートでコーティングしたお菓子です。

 

届いた段ボールの半分が緩衝材だったので思ったより少なく感じましたが、一つ一つ丁寧な仕上がりで、しっかりとした袋に個包装されているので、通常価格120円(税抜き)ならまあ納得かなと思いました。

ただし、納得はするけど我が家では多分普段買いはない価格。いつもより良いお菓子の部類に入るので、ハロウィンとかクリスマスとか、ちょっとしたプレゼントにいい感じかも。可愛いし。お上品な感じがします。

直径約6センチ。小さすぎず重すぎず、ママ友会や職場でのティータイムにも丁度良さげな大きさです。

中はサクサクのウェハースで、クリームっぽいものが挟まれています。黒は大人なビターチョコ、白はホッとする甘さで、ナッツ系の味わい。

甘党な私は白が好きかなあ。。。

とても美味しくいただきました。(´艸`*)

洗い流さない朝用洗顔料/株式会社ランクアップさんのマナラ美容液洗顔料モイストウォッシュゲル/サンプルを試しました

朝用の洗顔料ですが、洗い流す必要がないというので、気になって、サンプル品を試してみました。

manaraモイストウォッシュゲル。3日分です。よそ様の自動広告から申し込んだので無料サンプルのリンクは貼れませんが(再度辿り着けず)、運が良ければ出会えます。|д゚)チラッ

使用した感想ですが、これ、良いですね。気に入りました。(*´艸`*)

朝の洗顔用ですが、メイクや日焼け止めなどを塗っていなければ夜でもOK。要するにすっぴん用。休日なら朝も夜もこれで良し。

何が気に入ったかと言いますと、洗い流さなくて良いので、パソコンを見ながら洗顔ができるところ。ここ最近、朝活でパソコン作業をするのがマイブームなのです。

これから寒くなるし、朝一番の冷たい水を使わなくて良いのもメリットでしょうか。

その上、一日中程よいしっとり感が続きます。洗顔後、いつものお手入れは必要との事ですが、無くても良いんじゃない? というくらいもちもちしています。(丁度休日だったから、メイクしてないせいもあるかも?)

これからの季節(現在10月)、空気も乾燥してくるし、丁度良い出会いだったかも。

使うときは、顔の汚れを移すためのコットンが必要。

コットンにゲルを載せて、顔全体をくるくると拭いて洗います。

乳液のような感じです。恥ずかしながら、使用後のコットンもパシャリ。📷

朝一番に試しましたが、昨日のファンデが落ちきっていなかったようです(汗)

でも、汚れはしっかり落ちると言うことがわかりました。

残り後一回分だし、気に入ったので、今朝、本体をネット購入しました。送料無料に負けて二本。

そしたら、午後にはもう発送済みになっていました。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

明日到着予定。タイミング的にもバッチリです。(笑)

鍋つゆにも美味しい/創味食品さんの創味シャンタンDX

モラタメさんの抽選に外れてしまったので、久しぶりに買ってきました「創味シャンタンDX」です。

250gとあまり変わらない価格だったので、欲張って500gを購入。(でも、これからの季節、鍋は増えるから大丈夫!なはず)

我が家では、チャーハン、スープ、野菜炒めに使っていましたが、鍋の素にもなるのはいいですね。ストレート麺つゆより嵩張らないですし、量の調節も出来ます。

早速、今晩は鍋にしてみました。

とは言っても、創味食品さんのサイトに紹介されているレシピ通りの食材がなかったので、味付けだけ創味シャンタンDXです。

入れたものは、豚肉、里芋、さつまいも、しめじ、大根、人参。ほぼ根菜メイン。あ、最後にレタスの外葉を入れました。

甘みが出て、いい感じでした。

いつもは残る鍋が完売。好き嫌いの多い息子も「まあ、いいんじゃない?」と、前向き発言。肉しか食べてないですが。

主人も「うまい」と言ってくれたので、根菜鍋も大ありだと思います。

手軽に味噌味/神州一味噌さんのぱぱっと味噌パウダーボトル


モラタメさんで見つけて、とても気になったのでお試し購入しました。

神州一味噌さんのぱぱっと味噌パウダーボトル。2019年春に発売された商品のようです。まだ新しい為か、近所のスーパーでは見かけませんでした。(2019/10/18時点)

ふりかけタイプの小麦粉とか片栗粉等も使いやすいと評判ですが、今度は味噌。味噌、気になります。水分は少な目にしたい下味付けに便利そうです。

裏面をパシャリ📷

出汁とアミノ酸調味料が使われているので、味噌汁も後から振りかけるだけで美味しいとのこと。

※神州一味噌さんオリジナルサイトに様々なレシピ紹介あり!https://www.shinsyuichi.jp/papatto-miso-powder/recipe

早速、お味噌汁と唐揚げを作ってみました。

ここしばらく我が家は赤味噌オンリーだったので、お味噌汁については賛否両論。「赤じゃないとだめ!」な人を除けば、我が家では「美味しい」と評価。

唐揚げは一人分レシピをそのまま4人分に増やしたからか、少し味が濃くなってしまいました。次回は味付けを少な目にして再チャレンジです。でも、粉だからか唐揚げの味付けはしやすかったです。べったり残ると、味噌は焦げやすいから良かったです。

野菜炒めとか、チャーハンとか、お手軽に使ってみたいと思います。

【追記】

ディップとチャーハン、試してみました!(*´艸`*)

ディップは少し塩辛い感じでしたが、お義母さんにも好評。

きゅうりより人参の方が良い、との評価を頂きました。

また他にも試してみたいと思います。

 

台風一過

今朝は台風一過の青空です。

とはいえ、過去最大級と言われる台風19号は、名古屋にはあまり影響がありませんでした。
「最大級」ということで、ベランダの物を室内へ取り込んだり、停電用の灯りを増やしたりと準備をしていましたが、今日はそのお片付けです。
(灯りの電池は抜いておかないと。準備の時点で期限切れ電池が大量にでてきました(汗))

でも、テレビを見ると、近いところで長野の洪水。
千葉の方では地震もあったり、大きな災害だったのたと思います。

今朝は肌寒い風が吹いていますが、昼間は暑くなるそう。

午前中にいろいろしたいと思います。