乳酸菌はヨーグルトだけじゃない!|森永乳業「乳酸菌と暮らそう」くちどけなめらかプリン

菌活が流行っている昨今、森永乳業さんから「乳酸菌と暮らそう」シリーズが発売されています。
菌活とは、有益な菌類を取り込んで腸内環境を整える活動のこと。
腸内環境を整えると便秘が改善されるだけでなく、免疫力が高まるため病気になりにくくなったり、お肌がきれいになったりと、良いことがたくさんあるようです。
「乳酸菌と暮らそう」シリーズは、カフェラテ、ココア、プリン、アイスの4種類がありますが、全て有益な菌類である乳酸菌が100億個摂れる商品です。
乳酸菌と言えばヨーグルトと思いがちですが、選択の幅が広がりますね。

森永乳業さんの「乳酸菌と暮らそう」シリーズに含まれているシールド乳酸菌®️は、”「免疫力を高める」をキーワードに、森永乳業が保有する数千株の中から選ばれた乳酸菌”だそうです。
今の季節に最も魅力的なのは、”インフルエンザ感染の症状が軽減される”こと。
受験を控えた息子に、免疫力が低下しているだろう義母に、ぜひとも取り入れたい乳酸菌です。
(参考:森永乳業シールド乳酸菌M-1のひみつ等)





“乳酸菌はヨーグルトだけじゃない!|森永乳業「乳酸菌と暮らそう」くちどけなめらかプリン” の続きを読む