ヤマキさんの割烹白だし焼きあご仕立て/めんつゆを再度お試し購入しました

以前もモラタメさんで購入したヤマキさんの割烹白だし。あごだしが美味しくて気に入っていたので、セット内容は違いましたが、また販売があったので購入しました。

お気に入りの使い方。
リード プチ圧力調理バッグに鶏もも肉1枚とと割烹白だしを大匙3くらい入れて少し揉んで置く。

やる気がない日はこれをレンジでチンして(600w2~3分?)切り分けてサラダを添えるだけ。

豚肉でもやってみました。

砂糖+みりん+醤油+生姜をレンジでチンしてかけると好き嫌い息子が良く食べる。

冷凍して置いて、使う前日にチルド室で解凍して置くと良い感じ。そのままチンでもいいのかな。今鶏むねを冷凍しているので、食感を確認しないとです。

炊き込みご飯にも上品な味わいなのでとても合います。鮭と枝豆の炊き込みご飯とか。

お勧めです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください