一人朝会議

ここしばらく早起きが起きず、一人朝会議も約3か月ぶり。
片付けも買い物記録も全くできていないので、改めてやり直さないとと思っているところです。
作りかけのポシェットも早く仕上げたい。。。

昨日は父の日だったので、夜ご飯は贅沢にお刺身、戴きました。
切り身の盛り合わせ1170円+キハダマグロ458円。
山芋とオクラとトマトを小さめに切って混ぜた小鉢付き。
オクラとトマトを半分残したから、小鉢は約150円くらいかな。残った分はカットした状態で冷凍。今度スープにする予定。
サニーレタス3枚とときゅうり半分で30円くらいで、お米は3合なので135円くらい?
お味噌汁は戴きものの即席を出したので、全部で税抜1943円くらい。
使い切らない分があると計算しにくい。そして、また画像忘れ。画像があれば、もっとわかりやすいのに。

好き嫌い息子、高校3年目にして前回からイカのお刺身が食べられるようになりました!
ようやくイカが噛み切れるようになったとか。幼いころ、試食のマグロをレジに着くまでずっと噛み続けていたことを思い出します。

以前購入した真鯛だし醤油。(下記画像左)主人がとても気に入っていて、お刺身だまりもあったのに、お刺身・小鉢、両方に使用していました。
モラタメさんでお試し購入したやつだと教えると、「じゃあ、なくなったら終わりか・・・」と寂しげでした。

大丈夫。まだ2本あるよ。なくなったら買ってくるよ。

美味しいけど、そこまで気に入るとは思いませんでした。近くのスーパーの在庫を確認しておかないと。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください