DAISOさんで見つけたリングライト。撮影時にスマホの影が入るのを防ぐために購入してみました。↑使用前
↓使用後使用前は手前に小さなライトを持っているのであまり変化が感じられないかも。
ただ、うっすら写っていたスマホの影が消えました。
手のひらサイズで小さいですが、スマホのカメラが中央の空洞に入ればOK。空洞のサイズは5×4cm。中身はこんな感じ。支柱はくねっと曲がります。お好きな角度に。不安定な向きに曲げると軽いので倒れます。なので、スマホのカメラ位置に合わせて持ち上げた方が使いやすいです。クリップ型もあるようなので、別のDAISOさんも探してみたい。
USBか単三電池三本で使用できます。慣れたら3COINSに大きなサイズを探しに行こうかな。1000円くらいだった気がする。
影が入らないのは嬉しいです。