モラタメさんで「デルモンテ つぶ野菜 まるごと搾り柑橘mix 900g PET 6本」と「デルモンテ つぶ野菜 まるごと搾り柑橘mix 125ml カートカン 18本」をお試し購入しました。どちらも中身は同じもの。
・・・そういえば、デルモンテはトマトだった。。。
野菜ジュースの入荷に寄ってきたトマト嫌いの息子が、ちょっとがっかり感を見せたので気が付きました。
母、またやってしまったよ。(;´∀`)
でも。今回のはトマトの酸味が柑橘系の酸味で分かり難くなってるよ!
ああ、そうだった!
息子は柑橘系も苦手だった!
それでも、ここしばらく食事が適当だったことを気にしていた息子は、「野菜・・・これでいいか」と、バイト前に軽食+125mlの方を飲んで行きました。
小さい方はそういったときに便利。コップに注がなくていいので、気が変わる前にすぐ飲める。
コストとごみの始末を考えると大きい方。朝食時に家族と分け合えば、すぐに消費できるので。
ここしばらくキャベツもレタスも高いので、野菜ジュースで補っています。
つぶつぶしているので、野菜を取り入れている感覚もあって良いです。
あ!
この柑橘系にはグレープフルーツが含まれているので、血圧の薬を飲んでいる方は要注意です!