味の素  クノール® カップスープ 完熟トマトのポタージュセット 2種20点をお試し購入しました。

モラタメさんで「味の素  クノール® カップスープ 完熟トマトのポタージュセット 2種20点」をお試し購入しました。完熟トマトまるごと1個分使ったポタージュ(3袋入)が17箱と4種のチーズのとろ〜り濃厚ポタージュ(3袋入)が3箱。
・・・もう少し待っていたら、9種類10点が出ていたので、そちらの方がいろいろ試せてよかったかな。でも、取り合えずこれを消費しないと余らせてしまう(;´∀`)

でも、これはこれで1箱の単価がお値打ちなので良し。
それに、元々トマトスープのアレンジレシピがお目当てでした。

4種のチーズのとろ〜り濃厚ポタージュ(3袋入)はまだ大事に取って置いて、完熟トマトまるごと1個分使ったポタージュ(3袋入)で、紹介されていたミネストローネを作ってみました。(材料が違うけど)
野菜を切ってレンジでチンしてスープと合わせる。それだけ!カット野菜を冷凍して置いたら朝はもっと簡単!
毎回の食事作りで少しずつ切り溜めしておくと良さそう。

トマトらしい酸味があったので、トマト嫌いの息子にはちょっときつめだったかな。
材料を増やしたら、息子にも食べやすくなったかも。

同じ要領で、チンした野菜とご飯を混ぜてケチャップライスにしました。
横着してお湯を入れずに混ぜたら色も味も薄くて微妙でしたが、少量のお湯に溶かして混ぜると色合いもきれいで美味しくなります。↓は横着画像。
こちらはトマト嫌いの息子もちゃんと食べました。
お弁当のおかずに悩む日は、冷凍ご飯とミックスベジタブルでケチャップライスがお手軽簡単!

暫く頼りにさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください